フォトアルバム

ブログ村

  • ランキングに参加しています!
    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

それ行け!ペットランド

  • 101匹ワンちゃん大行進

ブログパーツ

パーツ

  • さすらいバード
  • コビーおじさんのABC工場
    コビーおじさんのABC工場
Powered by Six Apart

日記 Feed

2008年9月10日 (水)

秋の味覚いただきました

近所のお宅から、「子供が栗拾いに行ってきたので」と

栗を頂きましたhappy01

いち早く秋を感じさせてもらいましたmaple

そしてパパの実家のご近所の方からは、ゴーヤをnote

よく、「実家から嫌と言うほど野菜をもらう」とか

聞くんですけど、ウチはパパ方もわたしの方からも

ほとんどないので、畑でとれた野菜などを頂くと

新鮮だし、安心だしとってもありがたいですshine



栗は栗ご飯にしましたよdelicious

Cimg2937 down











Cimg2940

















ゴーヤはたくさんは食べれないので、お友達におすそ分けし、

後は、チイ兄が「ゴーヤチャンプル以外でやってみて」と

リクエストされたので、焼ビーフンに入れたのときんぴらに

してみましたsign01


Cimg2938 downCimg2939













Cimg2941

















Cimg2944
そして、COCOたんのマイブームは・・・

枝豆~note

今は梨と並んで、目が無いようですcoldsweats01

残念ながら枝豆は冷凍ですbleah

2008年9月 8日 (月)

初めて!?

昨日はお兄ちゃんの中学の体育祭でしたhappy01

2学期が始まって間もないせいか、種目数が少なかったですdown

保育園や幼稚園の時に比べて小学校→中学校と

表現と言うかお遊戯?っぽいものが、つまらなくなってきますねgawk

小さい時は見てて、「がんばって練習したんやな~shine」と

目頭が熱く込み上げるものがあったんですけど

(親ばかですね~coldsweats01大げさですかsign02

中学は物足りなさがありましたthink

でも・・・ですね~up

お兄ちゃん、150mの徒競走で1着だったんですよhappy02

ずっとおデブちゃんで家族から走るのが遅いレッテルを

貼られていたお兄ちゃん、今回がんばりましたぁshine

初1等おめでとうhappy01

Cimg2911_sh01
もうすぐゴールsign03















Cimg2927_sh01
パパもリレー出ましたよsign01















Cimg2922
騎馬戦リレーnote

体が大きいから

もちろん?下ですcoldsweats01











Cimg2933
ムカデ競争note

騎馬戦もムカデも先頭ですsmile

ヘッピリ腰で危なっかしいsweat01











Dvc00001_2

そして今日は振り替え休日で


COCOたんとゴロゴロしてま~すcoldsweats01







2008年8月29日 (金)

お久しぶりです。。。

家事もそこそこsmileに”ハリーポッターと死の秘宝”を一気に読み、

pcをサボってましたcoldsweats01


読書なんて、ほとんどしない私ですが、”ハリーポッターシリーズ”には

ハマッてしまい、待っていました最終章heart04

前作では”ダンブルドア校長”が、死んでしまって

「え~っdown」って感じ
だったんですが、

今回はなんだか主役の3人のうち、一人が死んでしまうweepということを

聞いていたので、心して読んだんですが、

なんともハッピーエンドshine

良かったんだか、肩透かしを食らったんだか・・・

ちょっと意外な終わりでしたcatface

そして読み終わって、さあまたブログしよっnote

思っていた矢先、身内に不幸がありしばらくは

pcブログって気がしませんでしたcrying

COCOもいつもトリミングをお願いしているサロンに

丸二日預けましたsweat02

COCOと離れるのは寂しかったけど、

やっぱりTPOがありますよねsweat01

そして、気付けば夏休みも後3日。。。

お兄ちゃんたちの宿題も追い込みをかけなければdash

Cimg2875


久しぶりに公園で走ったら

楽しいでちゅnote





2008年7月30日 (水)

涼しい?

今日はチイ兄の友達がウチに遊びに来ました。

今どきの子達は、遊ぶと言ってもほとんどgameばっかりなんですが、

さすがsoccer少年たちshineちょっとgameで遊んだかと思うと、

soccer蹴ってこようぜsign03」と外へ遊びに行きましたhappy01

でもやっぱり暑かったんでしょうね~coldsweats01

すぐに「川に入ってもいい?」と聞きにきましたup

houseのすぐそばに川があるので、暑いときはやっぱり川遊びnote

COCOも遊ばせてあげたいけど、ヒートの時ってどうなんsign02

と、わからないのでとりあえずガマンですdown

チイ兄ちゃんたち、涼しそうでいいな~happy02

お友達いっぱい来てるのに退屈だね、COCOちゃんsweat02

Cimg2752 Cimg2757

2008年7月23日 (水)

郵便物

先日、COCOのことを取り上げてもらったラジオ局から

郵便が来ましたsign01

Dvc00001 愛犬用”サン・クロレラ”が入ってましたflair

”サン・クロレラ”って聞いたことあるけど

何なんでしょうsign02

いただきものをして「わ~いup」という気持ちと

「これっていいものなんsweat01」という気持ちが半々coldsweats02

サプリのようなものなのでしょうけど・・・

使ったことある方、教えてくださーいsign03






Dvc00003
COCOちゃんは

今日もエアコンの効いた部屋で

すやすやねんねしてましたsleepy













Dvc00002

寝てるのに

邪魔しないでくだちゃいcatface

2008年7月 9日 (水)

お隣さんは・・・

Xl6ptq7e_s
きゅうりと

フルーツトマトの

苗が大きく

なってきましたclub

ふと、お隣さんの

花壇を見ると・・・

きゅうりが一本なってましたsign01

確かウチよりちょっとだけ、先に植えられてたと思うんです

ということは、ウチのきゅうりもそろそろ出来るheartsign02


今日はあたちの記事じゃないんでちゅかsign02

2fnzwsja

2008年7月 1日 (火)

ほんとかな〜?

U5vhygah

赤もなかなか

似合うでちょsign02











Wii Fitやりましたよsign01

昨日こっそりと登録だけしたときは、

バランス年齢が48歳coldsweats02

でも今日はなんと33歳

。。。なんか微妙ですねsweat01昨日と今日でこんなに違うなんて。

コツが関係してるようです。

そしてBMI(身長と体重から計算した肥満度)はギリギリ普通でした

朝バナナとお散歩で基礎代謝を高めて、その後Fitnote

体重減の予感heartですか〜


Rdwcj0hq
今日水やりしてたら

きゅうりのつるが

添え木に巻きついてましたsmile


2008年6月30日 (月)

がんばろっと

Sz2yrkyx
買っちゃいました、

Wii Fitnote

ブームから

少し遅れましたがsweat01




今日からがんばろうと思いましたが、

お兄ちゃんが振り替え休日でhouseにいるから、

明日からにしますshock

・・・体重知られたくないですしねsweat01

なんか友達に聞いたんですけど、

パスワードを入れると家族には見られないみたいです

それを聞いて買う気になったんですよsign01

Xw9wxjuc
お兄ちゃん、

実年齢より

上でしたね〜


_yofprvy_s
トレーニング

トレーニング


Hyhzzed__s
また、あたち

遊んでもらえない

でちゅよ


2008年6月28日 (土)

心温まるお話

お兄ちゃんの中学の参観に行ってきましたsign01

前回は空手の大会と重なり、行かなかったので、

今回が中学の初めての参観でした。

中学はもうあんまり参観には来てないと聞いてたんですが、

土曜ということもあってかお父さんの姿もチラホラ見え、

結構たくさんの親御さんが見えてました。

「ぼく、ちょっと恥ずかしいな」なんて言ってたお兄ちゃんでしたが、

小学校の時と変わらず、手を上げて発表していましたsmile

参観の後には学級集会があって、10人弱のお母さんたちが残って

担任の先生とお話しました。

学校での様子を先生が話してくれたんですが、

小鳥さん事件というのがあって、

朝、先生が教室へ行くと、クラス全員が輪になって

わいわい騒いでいたので理由を聞くと、

登校時にクラスのある男の子が弱った小鳥を拾って

教室へ持ってきていたそうです。

それで誰かが「そうだ!保健室へ連れて行こうsign01」と言い出し

保健室カード(この学校では保健室へ行くのに申請書のようなのを

書いて先生に許可のはんこをもらうことになっています)に

”名前 小鳥”と書いたので

先生は「・・・この気持ちを無にできない」と判を押したそうです

でも保健室の先生は、鳥インフルエンザ問題とかがある

このご時勢、外に逃がすように指導されました。

その後小鳥は・・・

硬く冷たくなっていたそうですsad

悲しい思いをした生徒たちに

担任の先生は、「保健室の先生は、鳥インフルエンザなどから

生徒を守るためにそういう指導をされた」と説明され、

みんな納得したみたいですshine


今どきの衛生事情でかわいそうな結果になってしまいましたが、

クラスがみんなでやさしい気持ちになって、

小鳥を看病しようとする姿。。。

ちょっと幼稚かもしれませんが、

ホッと心が温かくなりました

2008年6月27日 (金)

エステでリフレッシュ

生命保険の感謝デーとやらで、

出張エステがあるからどうですか?

と、お誘いをいただいたので二つ返事で行って来ましたnote

保険会社の会議室で即席のサロンだったので、

ベッドは長いすを二つ引っつけてあるものでした。

スチームを当てて丁寧にクレンジングをし、

暖かいスポンジでクレンジングをオフ。

その後、シュパシュパと毛穴のお掃除。

化粧水で整えた後、マッサージが始まりましたshine

手のひら全体を上手に使って、左右の手が全然顔から離れなくて、

滑らかで気持ち良かったですよsmile

はじめと終わりに首から肩にかけて、

グ〜っとしてもらったのが

エステって顔は気持ちいいんだけど、

肩や首が凝ったりするんですよねsad

(と、言っても数えるくらいしかエステには行ったこと無いんですけどねsweat01

仕上げに保湿のマスクをして終わりましたheart


無料でこれだけしてもらったら、上等上等smile

すっかりリフレッシュしちゃいましたshine


Sboy2p7a_s
そして、

COCOちゃんに

おみやげnote

いつものように

開ける間は

おすわりです



おもちゃってすぐ壊れちゃいますねsad

マックのハッピーセットのおもちゃも

COCOにかかると全部ボロボロになっちゃいましたよbearing

9g2lbanr