フォトアルバム

ブログ村

  • ランキングに参加しています!
    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

それ行け!ペットランド

  • 101匹ワンちゃん大行進

ブログパーツ

パーツ

  • さすらいバード
  • コビーおじさんのABC工場
    コビーおじさんのABC工場
Powered by Six Apart

« 無人販売 | メイン | ヘアスタイル »

2008年7月 3日 (木)

またシャンプー

トイプーちゃんはにおいが少ないと聞きますが、

シャンプーしてから1週間から10日位たつと

やっぱり、顔周りのにおいが気になります。

それで今日もまたシャンプーしましたsign01

みなさんはどのくらいの周期でシャンプーされてるんでしょうsign02

それと、今日フロントラインをもらいにお医者さんへ行きました。

体重測定とか、COCOの健康を見てほしいので、

小分けにしてもらってます。

体重は・・・5.2キロもありましたよsweat01

全開から0.1キロ増えちゃいました

すくすくとデカプーちゃんになってますbearing

「かわいい顔してるし、

もうちょっと小さかったら言うことないなあ。

でも毛が伸びてるから増えたんか」と先生。

フォローになってませーん


ほんとにシャンプー嫌いなんでちゅよ

Wb0bzkdt

コメント

ごめんなさいsweat01お返事まとめちゃいましたbearingclubシェラリスさんへシャンプーして濡れたdogって、何回見ても「誰なんsign02」って感じで笑いますよね〜smile今回はシャンプー、ドライヤーの後、念入りにブラッシングしたらふわふわが長持ちしそうな感じですclubHANA-pさんへわたしもトリミングへ連れて行く日が近づくとなぜか、「まあいいかwink」と臭っててもシャンプーを我慢してしまいますHANAちゃんはアフロ部分をくくってるから、顔周りは毛が伸びた感があんまりないですか?COCOは顔周りが伸びてくると、なんだかブサイクになって、やっぱり1ヶ月から1ヶ月半くらいでトリミング行きますねshockclubココママさんへもしかして、初トリミングですかsign02預けるのどきどきしませんかsign02ウチは今でも預けるとき寂しいですsad親バカなのでdog離れ出来ませんよsweat01clubkikiさんへCOCOを買ったペットショップでは「骨格が小さいから、あんまり大きくならないですよ」なんて聞いてたんですけどねshockなぜかすくすくと育っちゃいましたよsweat01実は、血統書のカラーもアプリコットなんですsign01小さいときはもうちょっと薄くて濃いめのアプリだったんです。今では立派なレッドですshineでも。。。なんでもCOCOだったらかわいいです〜heart

COCOちゃんって大きいんだ〜〜〜!うちの子の約2倍よ〜〜〜。(うちは2,7キロ♪)シャンプーは1週間に1度だよ。たまぁ〜〜にサボっちゃうと2週間そのまま、、、やっぱり臭ってくるよね。ブラッシングもなかなか大変だから体はなるべく短くカットしてもらうんだ。

こんばんは☆そうなんですdogちゃんを飼う前にいろんな本bookを読みあさり、トイプーちゃんは臭いがほとんどないと書いてあったのでトイプーちゃんにしたんだけど、やっぱり臭いますねsad家族の一員になって約2ヶ月3回洗いました。spaでも必死で洗っているのできれいに洗えてなくて、ちょい臭っです。10日にトリミングにいく予定なので、いい臭いになるといいなぁって思っているんです。COCOちゃんは5.2�なんですねsmileうちのココちゃんは、どこまで大きくなるか楽しみですheart

1週間に1度のお風呂です〜だけど今は お風呂3日以上たってからフロントラインしてそのご1週間をまっていたら二ヶ月トリミング行ってない事に気付き予約したらば2週間お風呂に入らないことになってます〜日曜日にトリミング!それまで辛抱!!

いろいろ書いてあるの見ると、15日に1回ぐらいって、書いてあるので、15日から20日ぐらいに洗ってましたが、この時期は、やっぱりニオウので、もうちょっと頻繁でもいいかな?って、こないだは、8日目に洗いました。ニコは、シャンプー自体は、気持ち良さそうshineにしてますが、ドライヤーで乾かす時が大変ですshockトイプーは、シャンプーの時は、別犬のようになりますネ〜smile

コメントを投稿