フォトアルバム

ブログ村

  • ランキングに参加しています!
    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

それ行け!ペットランド

  • 101匹ワンちゃん大行進

ブログパーツ

パーツ

  • さすらいバード
  • コビーおじさんのABC工場
    コビーおじさんのABC工場
Powered by Six Apart

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

がんばろっと

Sz2yrkyx
買っちゃいました、

Wii Fitnote

ブームから

少し遅れましたがsweat01




今日からがんばろうと思いましたが、

お兄ちゃんが振り替え休日でhouseにいるから、

明日からにしますshock

・・・体重知られたくないですしねsweat01

なんか友達に聞いたんですけど、

パスワードを入れると家族には見られないみたいです

それを聞いて買う気になったんですよsign01

Xw9wxjuc
お兄ちゃん、

実年齢より

上でしたね〜


_yofprvy_s
トレーニング

トレーニング


Hyhzzed__s
また、あたち

遊んでもらえない

でちゅよ


2008年6月29日 (日)

手作りワンコおやつ

バナナパンケーキを作りましたsign01
Kerzknzj_s
バナナ(中くらい)を

1本、

フォークでつぶします。



Gjepqhwt
小麦粉50gを

ふるい入れます。



F5vh8tai_s
ヨーグルト40g、

牛乳大さじ2も入れ、

よく混ぜます。



Avbpsf5p_s
こんな感じ。


Opqaqnek_s
フライパンで

両面焼きます。



Gapvmafc_s
こんがりおいしそうに

焼けました。



味見したけど、バナナの甘味だけでいい甘さでしたsmile

たまごを入れ忘れてしまったせいか、

ふっくらした感じではなく、もっちりしてて

かえっていい感じでした


Gxuyonhw_s
なんかいいにおいが

するでちゅよheart


おやつにあげましたが

バナナが初めてだったので

COCOにはイマイチのようでした



今日の夕食は久しぶりに焼肉〜note

お留守番でごめんねsweat01COCOたんshock

Swezvlg4

2008年6月28日 (土)

心温まるお話

お兄ちゃんの中学の参観に行ってきましたsign01

前回は空手の大会と重なり、行かなかったので、

今回が中学の初めての参観でした。

中学はもうあんまり参観には来てないと聞いてたんですが、

土曜ということもあってかお父さんの姿もチラホラ見え、

結構たくさんの親御さんが見えてました。

「ぼく、ちょっと恥ずかしいな」なんて言ってたお兄ちゃんでしたが、

小学校の時と変わらず、手を上げて発表していましたsmile

参観の後には学級集会があって、10人弱のお母さんたちが残って

担任の先生とお話しました。

学校での様子を先生が話してくれたんですが、

小鳥さん事件というのがあって、

朝、先生が教室へ行くと、クラス全員が輪になって

わいわい騒いでいたので理由を聞くと、

登校時にクラスのある男の子が弱った小鳥を拾って

教室へ持ってきていたそうです。

それで誰かが「そうだ!保健室へ連れて行こうsign01」と言い出し

保健室カード(この学校では保健室へ行くのに申請書のようなのを

書いて先生に許可のはんこをもらうことになっています)に

”名前 小鳥”と書いたので

先生は「・・・この気持ちを無にできない」と判を押したそうです

でも保健室の先生は、鳥インフルエンザ問題とかがある

このご時勢、外に逃がすように指導されました。

その後小鳥は・・・

硬く冷たくなっていたそうですsad

悲しい思いをした生徒たちに

担任の先生は、「保健室の先生は、鳥インフルエンザなどから

生徒を守るためにそういう指導をされた」と説明され、

みんな納得したみたいですshine


今どきの衛生事情でかわいそうな結果になってしまいましたが、

クラスがみんなでやさしい気持ちになって、

小鳥を看病しようとする姿。。。

ちょっと幼稚かもしれませんが、

ホッと心が温かくなりました

似合う??

Kkhmbwaw いろんなブログを

見ていたら、

服を着せている方が多くて

COCOにも

着せたくなりました

冬は着せてたんですけどね。

ネットで夏服を3着

買ってみましたsign01




Jxmbanp2

似合いまちゅか?

6308mohb

どう?どう?

さくらんぼ

付いてるんでちゅ

他のは、また次回ねsmile


2008年6月27日 (金)

エステでリフレッシュ

生命保険の感謝デーとやらで、

出張エステがあるからどうですか?

と、お誘いをいただいたので二つ返事で行って来ましたnote

保険会社の会議室で即席のサロンだったので、

ベッドは長いすを二つ引っつけてあるものでした。

スチームを当てて丁寧にクレンジングをし、

暖かいスポンジでクレンジングをオフ。

その後、シュパシュパと毛穴のお掃除。

化粧水で整えた後、マッサージが始まりましたshine

手のひら全体を上手に使って、左右の手が全然顔から離れなくて、

滑らかで気持ち良かったですよsmile

はじめと終わりに首から肩にかけて、

グ〜っとしてもらったのが

エステって顔は気持ちいいんだけど、

肩や首が凝ったりするんですよねsad

(と、言っても数えるくらいしかエステには行ったこと無いんですけどねsweat01

仕上げに保湿のマスクをして終わりましたheart


無料でこれだけしてもらったら、上等上等smile

すっかりリフレッシュしちゃいましたshine


Sboy2p7a_s
そして、

COCOちゃんに

おみやげnote

いつものように

開ける間は

おすわりです



おもちゃってすぐ壊れちゃいますねsad

マックのハッピーセットのおもちゃも

COCOにかかると全部ボロボロになっちゃいましたよbearing

9g2lbanr

2008年6月26日 (木)

コンテナガーデン

Rqjhvnze_s
昨日の梅でわたしの

ガーデニング魂sign02

に火がつき、

今日は

トマトときゅうりを

植えつけましたclub



ちょっと植えつけるには時期が遅い?と思ったんですけど、

まだ、苗も売ってることだし

レタスかなんかの葉物も栽培したいなshine

でも売ってなかったsweat01

種でやってみようかnote

う〜んsad種の袋に「一昼夜種を水につける」って

書いてるしbearing

思い立ったらすぐのわたしにはきびしいわshock




COCOたん毛がボサッてますねsign01

そろそろ美容院行かないと。。。


そんなことより、遊んでよママheart
2khdukrw

2008年6月25日 (水)

思わぬ収穫

Onbkw7p1
今年のお正月用に

買った松竹梅の

鉢植えに

梅の実が5個

なってましたshine


お正月が済んでからは庭の片隅で

放ったらかしにしていたので、

松や苔は枯れてしまってましたshock

でも5個くらい取れても何にもできないなsweat01

植え替えて大事にすれば、

来年はもっととれるのかしらsign02

パパがおばあちゃんちの実を取ったとき、

木に1個残しておくと、翌年もたくさん実がなるよshine

と言ってたのを思い出し、一個残しときました

・・・んsign02それは柿の事だったっけsign02

まあ、この際何でも


R4uzytgz_s
何、何〜sign02

46hsqca5_s
ガブッnote

Z2ruqqbb_s
あっsign01

こら〜sweat01

COCOが

ひとつ、

持って行って

しまいましたsmile


Pbko_u2q_s
木の実を

転がして遊ぶの

好きなんですよねsmile


でもちょっと待ってsign01

青梅って毒あるんじゃsweat01sign02

すぐ取り上げてpcで調べましたが、

青梅の種に毒はあるけど、

子供でも100個くらい食べない限りは

大丈夫なんですって

でも、念のためもうダメにしときます

2008年6月24日 (火)

天然ですか?

また、やってしまいましたcoldsweats02

昨日、チイ兄がそろばんにbicycleで行ったので、

帰りは遅くなって危ないから、

わたしもbicycleで迎えに行くことにしていました。

そろそろ迎えに行く時間。

COCOをゲージに入らせて、

なぜかわたしはcarで出てしまったんですsweat01

houseを出てすぐに気づいて戻り、bicycleに乗り換えて迎えに行きましたshock

近所のママさんたちが、立ち話していたから、

めっちゃ恥ずかしいbearing

お向かいの子も一緒に連れて帰らないといけなかったから

間に合って良かったsweat01

ほとんどcarで移動してるから、普段の習慣って怖いですね〜coldsweats02

っていうか、やっぱり天然sign02sign01


F6ngavtb_s
お兄ちゃんに

おやつもらいまーすheart

早く早くsign01



おーいしーいnote
Rwg7ea2a

2008年6月23日 (月)

違ってた

5hmwvxmx たまには

畳もいいでちゅねheart


パピーちゃんの時は

なぜか畳の上で

をしてしまったので

和室は禁止だったんですけど、もうぜんぜんですsmile



そういえばヒートがきたと思ってたのに

あの後、全然なんです。

どうやらわたしの女の勘は外れてしまってたみたいshock

わたしの服のあの薄茶色のシミは単に食べこぼしsweat01sign02

前回のヒートからもう7ヶ月たつのにな・・

rainであんまり外に行けないこの季節の間に

来てくれればsign01と思ってるんですけどね。

Nkru9i1q_sおパンツは

嫌でちゅ


後ろのおしりは

おにいちゃんsign01

おいおい、

期末テスト前なのに

ゴロゴロしてて

大丈夫shocksign02


2008年6月22日 (日)

おめでとう(^o^)/

Ojkjhm_g_s昨日チイ兄のsoccerチームが

初優勝しました

8チームしか出てない

小さい大会でしたが

優勝は優勝shine

母はちょっと

ウルッって

きましたよsweat01

まだ4年生だしこれからもっと大きい大会もいっぱいあるよsign01

これからもがんばってね<ドキドキ小

チイ兄、おめでとう>

I7gkcvoj