フォトアルバム

ブログ村

  • ランキングに参加しています!
    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

それ行け!ペットランド

  • 101匹ワンちゃん大行進

ブログパーツ

パーツ

  • さすらいバード
  • コビーおじさんのABC工場
    コビーおじさんのABC工場
Powered by Six Apart

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

買いだめって苦手なんだけど(´〜`;)

Glbv2myk わが町の外れに

大型スーパーが出来たので、

近所のお友達と行ってきました。

中はすごく広くて

ホームセンターに

食料品、衣料、釣り道具

etc・・って感じです。

Lxmo9qva
店内は

こんな感じです

1lk9rzvn 気が付くと

カートがいっぱいにshock

これでも

だいぶ我慢したんだけどsweat01


生鮮食品とかがすごく安かったですapplefishpig

お豆腐なんか日替わりで1丁10円ですよlovely


Veqsncn6
そして

COCOちゃんに

おみやげpresent


出すなり

食いついたsign01



Zx0wyjfb
開けてあげるから

ちょっと貸してsweat01



Eh3a_hvv
早く開けてよheart

おすわりして

待ってます



Vgthturr
釣りのようにして

遊ぶおもちゃですfish



W3fyyhwf
チイ兄が

帰ってきたら

遊んでもらおっとnote


チイ兄はCOCOの

いい遊び相手ですsmile



迷惑な奴(>_<)

Mfx0tqfs
ホームセンターに買い物に行ったら

花の苗が安かったから買っちゃいました

玄関に置いている鉢がそろそろボサボサに

なって来てたからちょうどよかった


Qed3te8o_s

ボサボサになった

ノースポールcoldsweats02

   ↓



5bumxgcu_s
こんな感じに

なりましたtulip

もともと鉢には

基本、常緑のものを

植えてあるから

を植え替える

だけで



Ry7bxxoy_s
この鉢も

無残ですshock

   ↓



Uip5qyxn_s
こっちも

リニューアル

他のは

花壇へshine



T94a4iaj_s
そして、

花壇の雑草引きをして

見渡すと。。

月桂樹やユーカリに

ミノムシがドッチャリcoldsweats02

こいつが迷惑なやつです



***昨日の続き***

結局お昼を過ぎても○っこしなかったんですが

houseの中でママと追いかけっこをしていて

ドサクサに紛れてトイレで出来ました

出来るんやん

ご褒美に大きいビスケットをあげました

1rnccb1f_s

2008年5月29日 (木)

雨の日でも。。。

昨日の夕方から引き続き今日は朝からrain

COCOは散歩に行くようになってから、houseのペットシーツでは

ほとんどと言っていいほど、用を足さなくなったsad

たまにはするけれど○っこは必ず外。

このままでは、梅雨rainの季節も

外に連れて行かなければならなくなるsweat01と、

今日のrainをCOCOにアピールして

「COCOたんsign01

今日はrainやからここで○っこするねんで、わかったsign02

と言い聞かせてはいるんですが、一向にする気配なしshock

私が移動するたびに、サッと立ち上がって

しっぽフリフリnoteお外に行きたいアピールshine

そうこうしているうちにrainも上がってきたんですが・・

せっかくなのでもうちょっとがんばってみますsign01

膀胱炎にならないだろうかとか心配ですがsweat01




そんなに見つめないで〜sweat01
Hcd4zefy

2008年5月28日 (水)

ショック(x▽x;)

チイ兄が学校から帰ってから友達のhouseに遊びに行っていたので

迎えに行ったんですが、そのおうちの駐車場に入ると、

私より先に入ったcar

私が入ったために立ち往生?しているようでした。

なんか悪いかなぁと思って、

とりあえず一番手前に止めてあるcarの手前が

まだ一台分空いていたので、そこに一旦入れようと

バックで入れたんです。いい感じで入ったと思っていたら

「ガリガリッ」っと鈍い音がsweat01

運転席側の後ろにレンガで造った小さい花壇があり、

carの後ろのバンパー(後ろでもバンパーというのでしょうか?)を
こすってしまいましたcoldsweats02

幸い花壇は壊すことはなかったんで良かったです

でもsign01その先に入ってたcarはというと>・・

なぜか中のほうに止まっていて、チイ兄を乗せて帰る私の

後から出ようとしていました。

私が気を使って避けたのは何やったんannoy

ごめんねMycarsad


。。。とこのことを書くつもりではなかったんだけど

あまりにもsadangrysweat01



***気を取り直して***

今日は夕方からrainの予報。

なんか空もちょっと暗くなってきたので

夕方のお散歩の代わりにドッグランで走り回って遊ばせようsign01

思い立ちましたsmile


Ruqwdqtn_sしかしウチの近くには

ドッグランはありません

houseの前に広場があって

入り口をふさいでしまえば

リードなしでも


←こんな感じclub


Ueti5xdq_sさあ走り回って

遊び〜dog

リードを外したんですが

土の上をクンクン×2sign02



Sdh_gdfd_s走るどころか

しゃがみこんで

しまいましたshock



何でsign02と思ったら・・・ありが気になってしょうがないCOCOでしたsmile

結局走ったのはこの写真を撮った1回でしたshock

写真が撮れてよかったshine

_fx2vyl4

もうたのむで〜(・−・;

昨日はテスト前日にもかかわらず、

昇級審査があるので空手に行きましたsign01

お迎えに行ってお友達ママさんとしゃべってたら

「提出物が多すぎて、テスト勉強どころじゃなかった」と。

sign02提出物sign02そんなんきてないしsweat01

(お兄ちゃんはお話好きなので結構何でも母に話しているはず)

今どきでは”提出物”という名でテスト勉強しやすいように

ドリルやプリントを学校で用意してくれるみたいです


ウチのお兄ちゃんは忘れてたんだそうですshock

不安ですbearingちゃんと勉強できてたんでしょうか?

「勉強しいや」と言っといてほったらかしたママが悪いsign02

でも今さらジタバタしてもしょうがない

お兄ちゃんの実力見せてもらおう

初めての中間試験、がんばれお兄ちゃん

というわけで、今日はお兄ちゃんの出勤sign02

(身体が大きいので、近所の人から登校と言ってもらえないsweat01

に合わせてCOCOのお散歩に出かけました

ただ心配だったわけですが・・過保護ですshock

朝早いと暑くなくていいですね

でもその分、いっぱい歩いて結局暑い時間になってしまった


いっぱい歩いたからお疲れsleepy


Vp001ktr

2008年5月27日 (火)

作ってみました!

本に載ってたささみジャーキーを作ってみました

おやつを作るのは初めてですheart

Dhc_9t__
ささみの筋を取り

包丁の背で

叩いて薄く延ばします。

160度に温めておいた

オーブンで

60分


Wxhzhldv
10分位で

いいにおいが・・

←30分でこんな感じ


5tnlqjid
60分ではまだ

やわらかいようだったので

プラス10分sign01

出来上がりました


でも、おせんべいのようにパリパリの部分がsweat01

やっぱりちょっと焼きすぎたsign02

5sdrfz06_s
これ、おいし〜いheart

もっとちょうだいsmile


おいしいみたいで

良かった×2



Ad03feue_sそれと、

近所のお友達から

いただいたえんどう豆で

豆ご飯を作りました

さやから出す豆に

興味深々のCOCO


6yix0mbi_sお兄ちゃんが

明日から中間試験なので

晩ごはんはとんかつですsmile

(試験にかつsign02shock

どこまで(?_?)

G3bp9wxj 散歩してると、

こういう看板?を見かけるんですが

どれだけの範囲に

除草剤をまいてるんだろうって思います。

看板を貼ってくれてるのは

とっても親切で



「COCOが近づかないように気を付けようsign01」って思うんですが、

その付近一帯が草むらなことが多くて

草むら大好きなCOCOはガサガサと入って行ってしまいます

除草剤は怖いって聞くし、

だいたいどのくらい経てば入っても大丈夫なんでしょうか?

Ihfcrxcn
お散歩の後は

足を拭くまで

まってますsmile


なかなか

お利口でしょ

(親バカですかsweat01


2008年5月26日 (月)

COCOのたまごって???

Zrbm4krx
友達の子供に

「おばちゃん、COCOが
たまご産んだら

絶対に私にちょうだいshine」と

言われてしまいましたsweat01

彼女はポケモン好きなので

きっとポケモン感覚なのでしょうかsign02

ところでヒートってどれ位おきに来るんでしょうか?

dogは年に2回あると聞いたことあるんですが。

一度はCOCOの赤ちゃんも見てみたいし・・

おむこさんも探さないとheart

かわいいとこあるやん(*^ω^*)

Rs8jink1 岐阜に住む小4の甥っ子から、

お手紙が来ました。

かわいいやんheart

早速電話しましたsign01

学校の授業で手紙を書く。というので、

ウチを選んでくれたみたいでしたshine

ありがとうsmile



Yrjjah7a_s
ちゃんと手を使って

遊ぼうねshock


なんとなく (^▽^)v

日々の事や、アルバムのように書き留めていたら、

ブログをはじめて1ヶ月が過ぎました

家計簿・ダイエット・・・たいていのことは

3日坊主の私が1ヶ月も続くなんてshine

pcのことはまったくと言っていいほど何もわからずsweat01

いろんなブログを参考にさせていただき

へたくそですが自分なりにがんばってますdash

このごろはpcに向かってなくても

ブログの事が頭をよぎるshock

みなさんそうなんでしょうかsign02

これからもへたくそながらもフツーの日常を

ボチボチ書いていきますので

よろしくお願いしますsign01



見つめるCOCO
Attjqzoh