フォトアルバム

ブログ村

  • ランキングに参加しています!
    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

それ行け!ペットランド

  • 101匹ワンちゃん大行進

ブログパーツ

パーツ

  • さすらいバード
  • コビーおじさんのABC工場
    コビーおじさんのABC工場
Powered by Six Apart

COCO [1] Feed

2008年7月 8日 (火)

トリミング〜

A2qmxeyy 行って来ました、

トリミングshine

今回はいつもと違う

美容室hairsalon

連れて行きましたsign01

bookを持って行って

「こんな感じで」と

言ったのとは

ちょっと違うけど

まあまあかなsmile

タウンページに載ってなくて、

住宅街の中の普通のhouseの前にプレハブ小屋を建てて

始められたような小さなサロンで、先客が2匹いました。

1匹はケージの入っていて、もう1匹はトリミング中でした。

そのトリミング中のdogには口かせがされてて、

「COCOちゃんもあんなんされるんsweat01」とちょっと心配に。。。

カードに住所とかを書いてるときに

そのdogが「キャンキャーンsweat01」なんていうもんだから、

また心配sweat01sweat01sweat01  「大丈夫かぁshock

とりあえず、預けて帰りました。


Eajpo3w5_s
やっと

帰れたのに

写真でちゅか
sign02


9vbjtptp_s
COCOちゃん

こっちむいてsign01


嫌でちゅよsad


88ems35z_sう〜んsad

どうせ切るなら

もうちょっと

お耳が短くても

よかったねbearing

ママがまた切っちゃおうかsign02


2008年7月 7日 (月)

1st あにばーさりぃ

COCOが家族の一員になってから、

今日で一年になりました


Ikownnn4_s
07/6/30

ペットショップにいた頃の

COCO

この1週間前に出会い、

ワクチンなどの都合で

引渡しは7月7日に。


Jumq97i7_s
待ち遠しくて

car高速に乗って

1時間かけて

ペットショップまで

会いに行きました。

お兄ちゃんが

抱っこsmile

こんなに

小さかったんだshine


Cbnlul8j_s
ウチに来て

1週間。

リビングの

テーブルの下でも

お座り出来てましたsign01


Hn7sbod1_s
トイレトレーニング

がんばりました


Ido3njsh_s
dog4ヶ月

初めてトリミングに

行きました。

整えてもらった

程度で

まだパピーちゃんですsmile


Gsrhx5do_s
dog6ヶ月

服を着せて

みました


Ylb46cn5
dog7ヶ月

初めての

ヒート。

オムツが嫌です


Wpflfpjp_s
冬でしたが

海にも行きました。

砂浜に打ち上げられた

クラゲが気になる〜smile


X04zqemm_s
パパと

お風呂にも入ります。


4luxenvz
dog10ヶ月

まさかの

雪大好きheart

足に雪球が

ボロンボロン

付いちゃってますshock


_01i7agh_s
飛行機に乗って

石垣島にも

行きましたairplane


Tsd9ka3j_s
海に入ったり、

船に乗ったり。。

いろいろ経験しました。


6yjqztq8_s
牧場にも

行きました。

羊さんと

ごあいさつ〜smile


Us1qouhj_s
dog1歳の誕生日

4月が誕生日の

お兄ちゃんと

お祝いしました


6gq94hxb
そして今日。

エアコンの効いた

部屋ですやすや

お昼寝〜note


運命の出会いから早12ヶ月。

今ではなくてはならない大切な家族の一員ですshine

ブログを始めたのはCOCOが1歳になってからですが、

COCOや家族の何気ない出来事を残せて、

すごくよかったと思います。

もっと早くから始めてればよかったなぁsweat01

これからも、ずっと健康で長生きして

わたしたち家族を幸せな笑顔にしてね、

いっぱい楽しもうね、COCOちゃん

2008年7月 6日 (日)

怖かったん?

Uowdowwy 今日も暑い一日でしたね。

暑かったから窓も網戸も

全開にしてたら

部屋の中に

ハエが一匹プンプンと

入ってしまいました。

COCOが気になって

しょうがない感じだったので、

ちょっと待っててsign01とハエたたきでパチーンdash

みごと、一発でやっつけましたよ

でもCOCOの目が点にsweat01

その後もしばらくわたしから目が離せないようでしたshock

ごめんねsweat01驚かせて・・・ママ怖かったsign02

2008年7月 4日 (金)

ヘアスタイル

To_qagnj
前回のカットから

約1ヶ月経ちました。

やっぱりこれからの季節は

少しでも伸びると暑そうですねbearing

COCOが目指しているのは

「乙女カット」

トイプーのbookに載ってたんですが


顔は丸く耳の毛を長〜く伸ばしたスタイルです。

でもここのところ耳の毛が毎日のようにもつれてしまってて・・・

暑そうなのもあるし、切ってしまって、また夏が終われば

伸ばそうかとも思います。

次のトリミングまでに、悩めるところですsad

2008年7月 3日 (木)

またシャンプー

トイプーちゃんはにおいが少ないと聞きますが、

シャンプーしてから1週間から10日位たつと

やっぱり、顔周りのにおいが気になります。

それで今日もまたシャンプーしましたsign01

みなさんはどのくらいの周期でシャンプーされてるんでしょうsign02

それと、今日フロントラインをもらいにお医者さんへ行きました。

体重測定とか、COCOの健康を見てほしいので、

小分けにしてもらってます。

体重は・・・5.2キロもありましたよsweat01

全開から0.1キロ増えちゃいました

すくすくとデカプーちゃんになってますbearing

「かわいい顔してるし、

もうちょっと小さかったら言うことないなあ。

でも毛が伸びてるから増えたんか」と先生。

フォローになってませーん


ほんとにシャンプー嫌いなんでちゅよ

Wb0bzkdt

2008年7月 2日 (水)

無人販売

Tjvo4_xg

クンクンdog

これ、なあにsign02








わたしが通る散歩のコースに3ヶ所、

houseの軒先に野菜の無人販売をされています。

前から気にはなってたんですが、

ちゃんとお金をチャリーンと入れたにしても、

なんか抵抗があって買えずに素通りしてました。

でも、今日は勇気を出してsign02買っちゃいましたsign01

ぜんぜん後ろめたいことではないのに

「COCOちゃん、これにしよかな」なんて、

独り言を言ってしまってましたsweat01

一袋100円。激安ではないけれど、スーパーにあるのより

倍くらい入ってるし、何より新鮮です

Zalpj3pa お散歩の途中で

会った

ポメラニアンのレイくんdog

始めは積極的に

フレンドリーなCOCOを

警戒してたけど

なんだか久しぶりに

気が合う予感




Hd3xdo28
今日は

暑かったでちゅsad


2008年7月 1日 (火)

お散歩で会ったワンコは・・

Yvcvyuvj
今日のラブリーな

1枚



もう

あさがおらしきお花が

咲いていたので

カシャっと


もうちょっと花が多いところで決めてほしかったんですけど。。


Aa7wn1wl
あじさいも

そろそろ終わりでちゅかsign02



Aiprlkis
散歩中、

ふと立ち止まった

COCOの視線の

先には・・・sign02


Abealaq6
お店番の置物ワンコdog

でもCOCOは遠くから

警戒態勢


Us8g6c8w
近づいて確認sign01


なんだsweat01

dogじゃなかったshine



2008年6月29日 (日)

手作りワンコおやつ

バナナパンケーキを作りましたsign01
Kerzknzj_s
バナナ(中くらい)を

1本、

フォークでつぶします。



Gjepqhwt
小麦粉50gを

ふるい入れます。



F5vh8tai_s
ヨーグルト40g、

牛乳大さじ2も入れ、

よく混ぜます。



Avbpsf5p_s
こんな感じ。


Opqaqnek_s
フライパンで

両面焼きます。



Gapvmafc_s
こんがりおいしそうに

焼けました。



味見したけど、バナナの甘味だけでいい甘さでしたsmile

たまごを入れ忘れてしまったせいか、

ふっくらした感じではなく、もっちりしてて

かえっていい感じでした


Gxuyonhw_s
なんかいいにおいが

するでちゅよheart


おやつにあげましたが

バナナが初めてだったので

COCOにはイマイチのようでした



今日の夕食は久しぶりに焼肉〜note

お留守番でごめんねsweat01COCOたんshock

Swezvlg4

2008年6月28日 (土)

似合う??

Kkhmbwaw いろんなブログを

見ていたら、

服を着せている方が多くて

COCOにも

着せたくなりました

冬は着せてたんですけどね。

ネットで夏服を3着

買ってみましたsign01




Jxmbanp2

似合いまちゅか?

6308mohb

どう?どう?

さくらんぼ

付いてるんでちゅ

他のは、また次回ねsmile


2008年6月23日 (月)

違ってた

5hmwvxmx たまには

畳もいいでちゅねheart


パピーちゃんの時は

なぜか畳の上で

をしてしまったので

和室は禁止だったんですけど、もうぜんぜんですsmile



そういえばヒートがきたと思ってたのに

あの後、全然なんです。

どうやらわたしの女の勘は外れてしまってたみたいshock

わたしの服のあの薄茶色のシミは単に食べこぼしsweat01sign02

前回のヒートからもう7ヶ月たつのにな・・

rainであんまり外に行けないこの季節の間に

来てくれればsign01と思ってるんですけどね。

Nkru9i1q_sおパンツは

嫌でちゅ


後ろのおしりは

おにいちゃんsign01

おいおい、

期末テスト前なのに

ゴロゴロしてて

大丈夫shocksign02