フォトアルバム

ブログ村

  • ランキングに参加しています!
    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

それ行け!ペットランド

  • 101匹ワンちゃん大行進

ブログパーツ

パーツ

  • さすらいバード
  • コビーおじさんのABC工場
    コビーおじさんのABC工場
Powered by Six Apart

2008年9月10日 (水)

秋の味覚いただきました

近所のお宅から、「子供が栗拾いに行ってきたので」と

栗を頂きましたhappy01

いち早く秋を感じさせてもらいましたmaple

そしてパパの実家のご近所の方からは、ゴーヤをnote

よく、「実家から嫌と言うほど野菜をもらう」とか

聞くんですけど、ウチはパパ方もわたしの方からも

ほとんどないので、畑でとれた野菜などを頂くと

新鮮だし、安心だしとってもありがたいですshine



栗は栗ご飯にしましたよdelicious

Cimg2937 down











Cimg2940

















ゴーヤはたくさんは食べれないので、お友達におすそ分けし、

後は、チイ兄が「ゴーヤチャンプル以外でやってみて」と

リクエストされたので、焼ビーフンに入れたのときんぴらに

してみましたsign01


Cimg2938 downCimg2939













Cimg2941

















Cimg2944
そして、COCOたんのマイブームは・・・

枝豆~note

今は梨と並んで、目が無いようですcoldsweats01

残念ながら枝豆は冷凍ですbleah

2008年9月 8日 (月)

初めて!?

昨日はお兄ちゃんの中学の体育祭でしたhappy01

2学期が始まって間もないせいか、種目数が少なかったですdown

保育園や幼稚園の時に比べて小学校→中学校と

表現と言うかお遊戯?っぽいものが、つまらなくなってきますねgawk

小さい時は見てて、「がんばって練習したんやな~shine」と

目頭が熱く込み上げるものがあったんですけど

(親ばかですね~coldsweats01大げさですかsign02

中学は物足りなさがありましたthink

でも・・・ですね~up

お兄ちゃん、150mの徒競走で1着だったんですよhappy02

ずっとおデブちゃんで家族から走るのが遅いレッテルを

貼られていたお兄ちゃん、今回がんばりましたぁshine

初1等おめでとうhappy01

Cimg2911_sh01
もうすぐゴールsign03















Cimg2927_sh01
パパもリレー出ましたよsign01















Cimg2922
騎馬戦リレーnote

体が大きいから

もちろん?下ですcoldsweats01











Cimg2933
ムカデ競争note

騎馬戦もムカデも先頭ですsmile

ヘッピリ腰で危なっかしいsweat01











Dvc00001_2

そして今日は振り替え休日で


COCOたんとゴロゴロしてま~すcoldsweats01







2008年9月 4日 (木)

まあそんなこと言わんと

Cimg2897

お兄ちゃんたち、

学校に行っちゃって

退屈でちゅgawk











Cimg2898

ふて寝?

2008年8月29日 (金)

お久しぶりです。。。

家事もそこそこsmileに”ハリーポッターと死の秘宝”を一気に読み、

pcをサボってましたcoldsweats01


読書なんて、ほとんどしない私ですが、”ハリーポッターシリーズ”には

ハマッてしまい、待っていました最終章heart04

前作では”ダンブルドア校長”が、死んでしまって

「え~っdown」って感じ
だったんですが、

今回はなんだか主役の3人のうち、一人が死んでしまうweepということを

聞いていたので、心して読んだんですが、

なんともハッピーエンドshine

良かったんだか、肩透かしを食らったんだか・・・

ちょっと意外な終わりでしたcatface

そして読み終わって、さあまたブログしよっnote

思っていた矢先、身内に不幸がありしばらくは

pcブログって気がしませんでしたcrying

COCOもいつもトリミングをお願いしているサロンに

丸二日預けましたsweat02

COCOと離れるのは寂しかったけど、

やっぱりTPOがありますよねsweat01

そして、気付けば夏休みも後3日。。。

お兄ちゃんたちの宿題も追い込みをかけなければdash

Cimg2875


久しぶりに公園で走ったら

楽しいでちゅnote





2008年8月 4日 (月)

なんだか、せつないデス

今日は9種ワクチンの追加接種に行ってきましたsign01

COCOちゃんはというと・・・

またまた5.15キロとデカプーちゃんまっしぐらcoldsweats01

診察中、telephoneで先生が席を外されたんですけど、

telephoneでのやり取りは聞こえてきましたear

その相手はどうも危篤状態のdogがいるみたいで

「ご飯も食べずに寝たきりのまま、長いことつらいと思うのなら

連れてきてもらって・・・・ていうこともありですよ」と

先生が言われてましたsweat02

”安楽死”ということなんでしょうねsweat01

COCOのことに置き換えると、


なんともいえない気持ちになってしまいましたweep

元気で長生きしてほしいですねshine

Cimg2792
えっsign02

何か言ったhappy01

2008年7月31日 (木)

違うよ~(^^;)

houseのトイレシートで用を足さなくなって、どれ位経つでしょう?

確か春先まではしていたと思いますが・・・

でも、もしもの場合にと部屋の端っこに、置いています。

長い間使ってないせいでしょうかsweat01

今日はベッドになってましたcoldsweats01

Dvc00008 

ちょっとぉ

COCOちゃ~んcoldsweats01















Dvc00007

寝ちゃいますかsign02










2008年7月30日 (水)

涼しい?

今日はチイ兄の友達がウチに遊びに来ました。

今どきの子達は、遊ぶと言ってもほとんどgameばっかりなんですが、

さすがsoccer少年たちshineちょっとgameで遊んだかと思うと、

soccer蹴ってこようぜsign03」と外へ遊びに行きましたhappy01

でもやっぱり暑かったんでしょうね~coldsweats01

すぐに「川に入ってもいい?」と聞きにきましたup

houseのすぐそばに川があるので、暑いときはやっぱり川遊びnote

COCOも遊ばせてあげたいけど、ヒートの時ってどうなんsign02

と、わからないのでとりあえずガマンですdown

チイ兄ちゃんたち、涼しそうでいいな~happy02

お友達いっぱい来てるのに退屈だね、COCOちゃんsweat02

Cimg2752 Cimg2757

2008年7月29日 (火)

オリジナルおもちゃ

COCOのフードを買ってるショップに

手作りおもちゃが売ってたので、買いましたhappy01

Cimg2737 dogの形のあみぐるみで

+100円で、名前を刺繍してくれましたnote

なんかオリジナリティーがあって

うれしいhappy02









Cimg2743




早速、ガブガブやってますsmile












Cimg2745

ママ気に入ってるんだから

すぐに壊さないでねcoldsweats01














今日お兄ちゃんの3者懇談がありましたsign01

先生から「小学生の時と同じような夏休みの過ごし方を

していてはいけませんsign03」なんて、厳しいお言葉を頂きましたcoldsweats02

その通りflairママもがんばってお兄ちゃんのおしりを叩かねばbleah

夏休み、長いですね~down

日々、マイペースで生活しているものだから、

リズムが崩れて辛いです~wobbly

後1ヶ月がんばって乗り切りましょうhappy02

2008年7月28日 (月)

チイ兄合宿へ行く

この週末の金土日は、チイ兄のsoccer合宿でした。

合宿の運営はコーチや6年生の親がされるんですが

合宿中に他のチームを招いて交流試合があったり、

練習のお茶の世話をしたりと、行ったり来たりだったので

暑さにもバテてpcに向かう元気がありませんでしたdown




Dvc00006_2 合宿所は・・・

こんな段々になった2段ベッドで

1段に二人が寝れるようになってます。

このベッドが並んでるのを見ただけで

楽しそうnote











Dvc00005_2 「3日間、よろしくお願いしま~すsign01

コーチたちに挨拶し、

合宿の始まりです。















Cimg2720 二日目は、毎年恒例の

お兄ちゃんたちのsoccer同窓会up

旧6年(中一)と現6年との交流戦です。

声変わりしていたり、背が高くなってたり

みんな成長してましたhappy01




Cimg2719_2 そして、mobilephoneを持ってる子は、アドレスの交換sign01

ウチのお兄ちゃんはまだ持たせてないので

「話についていけなかったdown」らしい。。。

田舎の子供はmobilephone持たせるのも遅いのですbleah




Dvc00004_3 そして今朝、寝起きのチイ兄catface

まぶたを虫に刺されたみたいで

ボンボンに腫れちゃってますcoldsweats01














Cimg2706


あたちもお出かけしたいでちゅheart03







2008年7月23日 (水)

郵便物

先日、COCOのことを取り上げてもらったラジオ局から

郵便が来ましたsign01

Dvc00001 愛犬用”サン・クロレラ”が入ってましたflair

”サン・クロレラ”って聞いたことあるけど

何なんでしょうsign02

いただきものをして「わ~いup」という気持ちと

「これっていいものなんsweat01」という気持ちが半々coldsweats02

サプリのようなものなのでしょうけど・・・

使ったことある方、教えてくださーいsign03






Dvc00003
COCOちゃんは

今日もエアコンの効いた部屋で

すやすやねんねしてましたsleepy













Dvc00002

寝てるのに

邪魔しないでくだちゃいcatface

2008年7月22日 (火)

おむこさんはダメ?!

やっとヒートがきましたsign01

前にも話しましたが、今回の次におむこさんをupと考えていて

知り合いのご姉妹がちょっとしたブリーダーをされていると聞き、

相談してみました。

いろいろ聞いてみると、男の子のところに一晩預けたりするのだそうsweat01

そのことをパパやお兄ちゃんたちに話すと、

よそに預けるなんてそんなことはできないsign03sign03coldsweats01

もちろんわたしもそれは心配ですshock

ということは、ウチでは赤ちゃんは無理なんでしょうかsign02

Cimg2679


ひぇ~sweat02














Cimg2680
なんでちゅか~?


これはsign02

2008年7月21日 (月)

おやつ~♪

あたちのお兄ちゃんはおやつ好きでちゅhappy01

だからお兄ちゃんからもらう時は

いっぱいもらえるんでちゅよheart02

Cimg2670

早く、ちょうだいdelicious














Cimg2662
おいちいでちゅ~note















Cimg2672
お兄ちゃん

ありがとうhappy02















昨日、シャンプーしたんですけど、

濡れたらガリガリになってしまうはずなのに

なんだかCOCOちゃん、ムクムクしてて太ったんじゃない?

この頃暑いから午前中のお散歩してないのが原因sign02

・・・・ということは、ママもかしらcoldsweats02

おやついっぱい食べてる場合じゃないねdown

2008年7月20日 (日)

チビッ子ゴルファ?

パパがゴルフ練習場に行くからとチイ兄も連れて行ってもらいましたgolf

Cimg2649_2


さあ・・・うまく出来るんでしょうかsign02













Cimg2655


そのスイングはどうなんsweat02













Cimg2646 そして、またお留守番の

COCOちゃんhappy01

なにやらソファの下に顔を

突っ込んでますcoldsweats01

小さいときは体ごと

潜れたんですけどねdown






Cimg2648

なんか文句ありまちゅか?
















Cimg2642
チイ兄が夏休みの宿題の自由研究で、

オクラを育てて観察するeyeというので

おととい種を蒔きましたhappy01

もう今朝芽が出てましたよbud

種まき時期がかなり遅いので、

夏休み中に収穫できたらいいけどねhappy01

2008年7月19日 (土)

やぎのたまご

今日はまたまたチイ兄のsoccerの交流試合で、

carで1時間ほど行ったところへ行ってきましたhappy01

その途中でいつも気になってるものがあるんですsign01

Dvc00030_2



”やぎのたまご”ってsign02















Dvc00029
やぎのミルクで作ったお菓子でしたdelicious

普段は白いのが6個だそうですが

黒いやぎが6月に生まれた記念に

黒いたまごが限定発売upだそうですnote

やぎソフトクリームも販売されてましたよlovely




だけど、そこに行く前にコンビニでアイスを食べちゃってたので、

残念downやめときましたcoldsweats01


やぎのたまご・・・ブログのサイドバー、見てみてくださいねwink

”やぎのたまご”でも検索出来るようですよhappy01



そして・・COCOちゃんとお留守番していたパパが

送ってきた写メで~すhappy02
Dvc00032



















soccerから帰ったお兄ちゃんとcamera
Dvc00031_2



















ママも一緒に帰ると思って
しばらく待ってるCOCOちゃんheart04
Dvc00033

2008年7月18日 (金)

紹介されてた!!

2~3週間前だったでしょうか?

パパが仕事から帰るなり、仕事で移動中car

FM京都アルファステーションを聞いてたら、

ペット紹介のコーナーがあって

トイプーが紹介されてて、DJの谷口キヨコさんが写真を見て


しきりに「めっちゃかわいいheart04」と言ってたみたいで、

「COCOちゃんも投稿せねばsign03」と

そのブログから写真を送っておいたんですup

だけど、すっかり忘れてしまってて、今日、mailチェックをしていたら

アルファステーションから紹介しました。とmailが来てて、びっくりsign01sign01

聞きたかった~downどんな風に紹介してたんでしょうねhappy01

そのブログのアドレスですclip

http://fm-kyoto.jp/blog/chummy_train/

よかったら、見てみてくださいねwinkそして投稿してみてはsign02

こら~!!!

昨日、12センチくらいの棒に足が付いたような虫が

窓に引っ付いていたので、cameraカシャっと撮っておいて

明日、ブログの記事にしようnote」と思っていたのに、

いざ、pcに取り込もうとしたら・・・

あれっsweat01消されてたdownまだ取り込んでなかったんだよ~crying

その虫の正体は、”ナナフシ”でしたsign03

わたしはなんじゃ~この虫はsign02と思ったんですけど、

みなさんは”ナナフシ”見たことありましたか?

うーんdown写真アップしたかったなあbearing

Dvc00013

仕方ないから、お散歩帰りの

COCOちゃんcatfaceアップしときますbleah

仕方ないって、なんでちゅかannoy

2008年7月17日 (木)

そこって・・・

毎日、暑いですね~wobbly

でもできるだけ午前中は、我慢して窓を全開にして

部屋に風が通るように
していますhappy01

西側にあって西日が強くなるリビングでは、

午後からはそうも言ってられずに
エアコン入れちゃいますwink

COCOはというと・・・風が通る窓際に行くのかと思えば、

なぜかいつも部屋の隅にいますdown

ねえ、そこって涼しいのsign02

Cimg2635

2008年7月16日 (水)

Dvc00028 この足が、かわいいんですよね~heart04

なんか見てるだけで癒されますshine

昔、実家ではシェルティーを

飼ってましたが、

こんな風にはしませんでした。

トイプーちゃん独特ですかsign02









Dvc00027
ん?・・・何か?


いえいえpaper

見てたでけですよhappy01
















どうやら前のブログの移行が済んだみたいで、

良かった、良かったhappy02

へたくそでも、大事な記録ですものねsmile




















暑いから・・・ね?

ねえ、ねえnote
Dvc00026 



















ママ、ママhappy01
Dvc00025




















お散歩、行こうよheart02
Dvc00024




















暑いから、夕方にねwink

がっかりだ~heart03
Dvc00022





































2008年7月14日 (月)

祝勝BBQ!

昨日の日曜はチイ兄のsoccer2連勝祝勝BBQをしましたsign01

チーム20人に対し、家族合わせて集まったのが67人flair

大所帯のBBQになりました。

土曜の午後からみんなで買出しに行って、

昨日の夕方BBQが終わるまで、

なんだかとってもあわただしく終わったような感じで、疲れましたwobbly

きっと代表さんは、もっとお疲れですねsad

午後からは親子サッカーなんかもあって、酔っ払ったお父さんたちは、

「負けたら全員丸坊主やで~sign01」と張り切ってやってましたsmile

Dvc00021_2 Dvc00020                                   

あたちはまた

お留守番でちゅdespair

暑かったからねdown

また行こうねwink

2008年7月11日 (金)

冷や汗が出ました。

庭に柵を作ってからというもの、出入りが自由になって、

庭にひとり(一匹)で出ることが多くなったCOCO。

ちょこちょこと、庭で遊んでるのを窓からチェックはしていたんですけど、

たま~に、どこかから抜け出して家の前で発見sign01

なんてことが数回ありましたsweat01

でも今日は、いつものように窓から見ても姿が見えないcoldsweats02

お隣さんも顔を出されていて

「COCOちゃん、出てしまってるよ」と教えてくれましたsign03

見に行くと、家の後ろの道路を渡って、

50mくらい行ったところをフラフラと散策しているCOCOを発見eye

道路を渡ってから「COCOちゃ~んsweat01」と呼ぶと尻尾を振って、駆け寄ってきましたcoldsweats01

田舎の道路とはいえ、抜け道になってるから結構carが通るんですよsad

勝手に外出たらあかんよbearingママ心配したんやからね~shock

Cimg2619_2 もうウッドデッキだけに

出られるようにするねdown

お庭は快適なんでちゅけどね

2008年7月10日 (木)

パパのおみやげ♪

Dvc00017

パパがお土産を買ってきてくれたよheart04

またまた釣竿のおもちゃsmile前のは竿がすぐに折れてしまったしcoldsweats01

ネコがじゃれるみたいに遊ぶから、おもしろいですよnote

Dvc00019_2

釣竿、大好きでちゅnote

あらためて・・・

やっと、eoblogに移行することができましたcoldsweats01

pcオンチのわたしに、そんなややこしい(と思ってるのはわたしだけでしょうか?)

作業ができるなんてweep

ブログを始めてすぐ<関西ドットコム>のサービスが終了します。

なんてことになってしまって、「どうしたらいいねーんcoldsweats02」と

ずっと思ってて、やっと一安心shine

でも今まで<関西ドットコム>に書いていたブログの移行には、

2週間くらい掛かるとのこと。

大事な日記がパアにならないことを祈りますheart03

そして、今までの記事はこちら・・・

http://blog.kansai.com/luckypinkcoral

愛着があるタイトルも変えたくなかったので、

そのままにしましたsign01

移行手続き後は、編集が出来ないそうなので、

コメントを頂いてた、HANA-pさん、さぶママさんごめんなさいbearing

これからもCOCO’s Diaryをヨロシクお願いしますhappy01

2008年7月 9日 (水)

お隣さんは・・・

Xl6ptq7e_s
きゅうりと

フルーツトマトの

苗が大きく

なってきましたclub

ふと、お隣さんの

花壇を見ると・・・

きゅうりが一本なってましたsign01

確かウチよりちょっとだけ、先に植えられてたと思うんです

ということは、ウチのきゅうりもそろそろ出来るheartsign02


今日はあたちの記事じゃないんでちゅかsign02

2fnzwsja

2008年7月 8日 (火)

トリミング〜

A2qmxeyy 行って来ました、

トリミングshine

今回はいつもと違う

美容室hairsalon

連れて行きましたsign01

bookを持って行って

「こんな感じで」と

言ったのとは

ちょっと違うけど

まあまあかなsmile

タウンページに載ってなくて、

住宅街の中の普通のhouseの前にプレハブ小屋を建てて

始められたような小さなサロンで、先客が2匹いました。

1匹はケージの入っていて、もう1匹はトリミング中でした。

そのトリミング中のdogには口かせがされてて、

「COCOちゃんもあんなんされるんsweat01」とちょっと心配に。。。

カードに住所とかを書いてるときに

そのdogが「キャンキャーンsweat01」なんていうもんだから、

また心配sweat01sweat01sweat01  「大丈夫かぁshock

とりあえず、預けて帰りました。


Eajpo3w5_s
やっと

帰れたのに

写真でちゅか
sign02


9vbjtptp_s
COCOちゃん

こっちむいてsign01


嫌でちゅよsad


88ems35z_sう〜んsad

どうせ切るなら

もうちょっと

お耳が短くても

よかったねbearing

ママがまた切っちゃおうかsign02


2008年7月 7日 (月)

1st あにばーさりぃ

COCOが家族の一員になってから、

今日で一年になりました


Ikownnn4_s
07/6/30

ペットショップにいた頃の

COCO

この1週間前に出会い、

ワクチンなどの都合で

引渡しは7月7日に。


Jumq97i7_s
待ち遠しくて

car高速に乗って

1時間かけて

ペットショップまで

会いに行きました。

お兄ちゃんが

抱っこsmile

こんなに

小さかったんだshine


Cbnlul8j_s
ウチに来て

1週間。

リビングの

テーブルの下でも

お座り出来てましたsign01


Hn7sbod1_s
トイレトレーニング

がんばりました


Ido3njsh_s
dog4ヶ月

初めてトリミングに

行きました。

整えてもらった

程度で

まだパピーちゃんですsmile


Gsrhx5do_s
dog6ヶ月

服を着せて

みました


Ylb46cn5
dog7ヶ月

初めての

ヒート。

オムツが嫌です


Wpflfpjp_s
冬でしたが

海にも行きました。

砂浜に打ち上げられた

クラゲが気になる〜smile


X04zqemm_s
パパと

お風呂にも入ります。


4luxenvz
dog10ヶ月

まさかの

雪大好きheart

足に雪球が

ボロンボロン

付いちゃってますshock


_01i7agh_s
飛行機に乗って

石垣島にも

行きましたairplane


Tsd9ka3j_s
海に入ったり、

船に乗ったり。。

いろいろ経験しました。


6yjqztq8_s
牧場にも

行きました。

羊さんと

ごあいさつ〜smile


Us1qouhj_s
dog1歳の誕生日

4月が誕生日の

お兄ちゃんと

お祝いしました


6gq94hxb
そして今日。

エアコンの効いた

部屋ですやすや

お昼寝〜note


運命の出会いから早12ヶ月。

今ではなくてはならない大切な家族の一員ですshine

ブログを始めたのはCOCOが1歳になってからですが、

COCOや家族の何気ない出来事を残せて、

すごくよかったと思います。

もっと早くから始めてればよかったなぁsweat01

これからも、ずっと健康で長生きして

わたしたち家族を幸せな笑顔にしてね、

いっぱい楽しもうね、COCOちゃん

2008年7月 6日 (日)

怖かったん?

Uowdowwy 今日も暑い一日でしたね。

暑かったから窓も網戸も

全開にしてたら

部屋の中に

ハエが一匹プンプンと

入ってしまいました。

COCOが気になって

しょうがない感じだったので、

ちょっと待っててsign01とハエたたきでパチーンdash

みごと、一発でやっつけましたよ

でもCOCOの目が点にsweat01

その後もしばらくわたしから目が離せないようでしたshock

ごめんねsweat01驚かせて・・・ママ怖かったsign02

2008年7月 5日 (土)

またまたおめでとう

今日はチイ兄のsoccer試合でした。
Omblp7r5_s
JAにのくにカップ

といって、

8人制の試合で

15チームが

出場しました。

Z4oixjht_s
暑いけど

集中して

がんばれ

予選リーグ、1−1と4−0で1位通過、

決勝リーグ1−0と2−0で優勝

8人制ということもあって(と思いたい)

チイ兄は2試合目の前半だけ出してもらって、

その後の試合にはベンチにずっといたので、

もう出ないのかなsadと思ってたんですが、

最後の試合の後半に交代で出してもらえました。

出られて良かったね〜smileと目頭が熱くなった母sweat01

シュートのチャンスもありましたが、残念sweat01決まりませんでしたbearing
Pj9lpnqr_s
JA主催とあって

副賞はお米sign01

2aex9nyz_s
でも米俵は

ダミーのお飾りで

いただいたのは

10キロのお米でしたshock


優勝おめでとう



お兄ちゃんの方も1〜2年チームにフル出場したって

喜んでましたよ良かった良かったsmile



今日は暑かったからずっとお留守番だったんでちゅsad

Xced8out

2008年7月 4日 (金)

ヘアスタイル

To_qagnj
前回のカットから

約1ヶ月経ちました。

やっぱりこれからの季節は

少しでも伸びると暑そうですねbearing

COCOが目指しているのは

「乙女カット」

トイプーのbookに載ってたんですが


顔は丸く耳の毛を長〜く伸ばしたスタイルです。

でもここのところ耳の毛が毎日のようにもつれてしまってて・・・

暑そうなのもあるし、切ってしまって、また夏が終われば

伸ばそうかとも思います。

次のトリミングまでに、悩めるところですsad

2008年7月 3日 (木)

またシャンプー

トイプーちゃんはにおいが少ないと聞きますが、

シャンプーしてから1週間から10日位たつと

やっぱり、顔周りのにおいが気になります。

それで今日もまたシャンプーしましたsign01

みなさんはどのくらいの周期でシャンプーされてるんでしょうsign02

それと、今日フロントラインをもらいにお医者さんへ行きました。

体重測定とか、COCOの健康を見てほしいので、

小分けにしてもらってます。

体重は・・・5.2キロもありましたよsweat01

全開から0.1キロ増えちゃいました

すくすくとデカプーちゃんになってますbearing

「かわいい顔してるし、

もうちょっと小さかったら言うことないなあ。

でも毛が伸びてるから増えたんか」と先生。

フォローになってませーん


ほんとにシャンプー嫌いなんでちゅよ

Wb0bzkdt